広告営業マンビジネスブログ

IT系ベンチャー企業でNo,1の営業成績を出していて感じることを書いていきます。共感してくれたらうれしいです。

努力は嘘をつかない

最近感じること。

改めて努力は嘘をつかないんだなと感じました。

最近中途で2名入社してきたのですが、1人は経験者、もう1人は未経験。

数ヶ月後…

営業の数字で勝ったのは未経験の人でした。

彼らの違いは努力の差でした。

経験者はプライドが高く言われたことをしないで自己流の営業方法。

未経験者は知識もないのでとにかく数で勝負。

テレアポに関しては未経験者の方が約2倍していたのですが、クライアントとの接触頻度も2倍になるのでタイミングの合うクライアントを見つけることに成功したという形でした。

同じように現在インターンの学生の子は量+質を上げてきたので今では入社1年目の人間とほぼ同じ数字を叩き出している。

それを見ていて努力は嘘をつかないし、努力なくして成功はないのだなと感じました。

確かに今の自分があるのも過去に努力をした結果からきてるものだなと感じました。

皆さんも努力をしているとは思いますが、もう一踏ん張りしてさらに努力を積み重ねてみてはいかがでしょうか。

そうすればこの先必ずいい方向に向かうと思います。